展覧会チケット及びMOTパスポート不正転売に対する取組と対策へのご協力のお願い
皆様には、平素より、東京都現代美術館をご利用・ご来館いただきありがとうございます。
当館では、コロナウイルス感染症拡大に伴い、皆様の利便性の向上と適正な入場者数を確保する観点から、日時指定・日付指定のオンライン予約優先チケットを導入しております。今後も、当日券販売を併用しつつ、チケット販売のサービス向上に努めてまいります。
なお、サービスを導入する中、お客様にご不便ご迷惑をおかけする事象も発生しておりますため、現在、下記の対応策を講じております。
入場数対策について
「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展では、より多くのお客様を安全にご案内できるよう、お声がけの強化や導線の改善等の工夫をしています。また、5月週末の一部で夜間延長開館をおこなう等、少しでも多くのお客様にご入場いただけるよう努めております。お客様の鑑賞環境や安全の確保および、作品保護のため、入場できる人数に限りがありますこと、ご理解いただけますようお願い申しあげます。
展覧会チケット及びMOTパスポート不正転売に対する取組と対策について
東京都現代美術館では、展覧会チケットおよびMOTパスポートを転売することを各利用規約により禁じております。転売行為が発覚したチケットでのご入館はお断りいたしますので、ご注意ください。なお、不正転売防止の観点から、当面の間、MOTパスポートをご利用される際、「MOT パスポートの署名の確認」「ご入場される方のご本人確認」をさせて頂きます。
なお、オンライン予約優先チケットは、お客様のご都合によりキャンセルをご希望される場合、ウェブサイトのキャンセルフォームより、予約時間の1時間前まで可能です。セブン‐イレブン発券を選択された場合も、店頭での支払・発券後でなければ、キャンセルが可能です。やむを得ずキャンセルされる場合には、正規のリセールへのご協力をお願いいたします。