「MOTアニュアル2022 私の正しさは誰かの悲しみあるいは憎しみ」関連イベント
担当学芸員と巡る手話通訳を介した鑑賞会
展覧会をより深く楽しんでいただけるよう、手話を主要なコミュニケーション手段とする方を対象に、手話通訳を介した担当学芸員と巡る鑑賞会を行います。
展覧会の意図や作品解説のほか、参加者のみなさんと意見をかわしながら鑑賞します。
今回は閉館後の展示室を会場に開催します。ぜひご参加ください。
基本情報
- 日時
2022年9月11日(日)18:00~19:00
※事前に展示をご覧いただくことをお勧めします。- 対象
手話を主要なコミュニケーション手段とする方(ろう者、難聴者、中途失聴者など)
- 集合場所
東京都現代美術館 3階 企画展示室(エスカレーターで上がったあたり)
- 参加費
無料
- 定員
5名(事前申し込み制、先着順)※定員になり次第締め切ります。
- 申込方法
申込みフォームにてお申込みください。
- 申込締切
2022年9月6日(火) 定員に達していないため、募集を延長します
※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から必要な対策を講じて実施します。皆様のご協力をお願いいたします。感染状況によっては、中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
東京都現代美術館では「手話」による美術館案内映像を制作いたしました。こちらもご覧ください⇒手話による東京都現代美術館のご案内