2013年08月15日(木)

「オバケとパンツとお星さま」

本日は、今まで本展の「変身コーナー」に来館されたお客様が
マネキンに端切れを日々付け加えてくださってできあがった、
1枚のドレスをご紹介いたします。




「変身コーナー」担当ゼロゼロエスエスの伊藤氏が、展示室内に吊るしてあるマネキンの
端切れのお洋服の山を一度持ち帰り、ドレスに仕立ててくださいました。 

本日は、そのドレスを着たモデルさんに美術館内や展示室内をお散歩して頂きました。 
少し普通のファッション・ショーとは違いますが、すてきなお披露目になったのでは?と思います。 
ドレスもなんだか不思議ですが、とってもすてきですね。 

これを見て、一度は着てみたい!と思った方もおられるかもしれませんね。




今まで本展にお越しいただき、マネキンに端切れを足してくださった皆様、 
ご自身が付け加えた部分はありましたか? 

少しクローズアップのお写真も載せておきます。
今回ご協力いただいたモデルさんは高橋真理さんです。




展覧会は9月8日(日)までです!
暑い日が続きますが、是非終了前にお越しくださいませ。
終了日までの毎週金曜日は21時(最終入場20:30)まで展示をご覧いただけます!

(広報:OHR)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
オバケとパンツとお星さま―こどもが、こどもで、いられる場所
会期:2013年6月29日(土)〜9月8日(日)
休館日:月曜日
開館時間:10:00 〜 18:00
※8月16日、23日、30日、9月6日は、21時まで開館しています。
※入場は閉館の30分前まで
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

MOTスタッフブログ