2009年08月18日(火)

ちょっとした工夫

展示会場の出入り口の所に
白い箱があるんですが、
皆様お気づきでしょうか・・

ご存知で無い方、
それは実はアンケートボックスなんです。

現代美術の一つの魅力は作家自身が
まだ生きていると言うこと。

となれば、当然作家も
やはり自身の作品をどのように
感じ取ってもらえたのか・・・
あるいは感じ取ってもらえなかったのか・・・
がいろんな意味での今後の
バロメーターになると思います。

そう言ったリアル・タイムの
フィードバック感が
作家にとってっも、観覧側にとってもの
一つの対話の場。

その対話の場の提供としての、
アンケートボックス。

そこで少しでも多くの人に
伊藤氏の製作過程等への
疑問を分かってもらいたい!
と言う願いから、新たに
モニターが設置されました。

P1010039.JPG

作品を見る前にモニターで
少しだけ伊藤氏の世界を覗いてみる・・・・

または作品を見終わった後で
伊藤氏のユニバースを垣間見てみる・・・

どちらでもいいと思います。
P1010042.JPG
熱心にモニターを見ておられたお二人

お時間があれば、展示室を出る前に
アンケートにもご記入くださいませ。

その声はきっと作家に届きます。

MOTスタッフブログ