2009年08月09日(日)

伊藤公象展-タッチ&トーク

P1010066.JPG

P1010076.JPG-touching the sample.JPG

今日は伊藤公象展の関連イベントの一つ、
タッチ&トークが開催されました。

担当学芸員による1時間ほどの、ギャラリー・ツアー。
イベントの名前が示すとおり、タッチ&トークは
作品の一部を触りながら、鑑賞するツアーです。

展示作品を見るのは今回がはじめての人も、
既に見られた方も楽しんで参加できるイベントです。

皆様のいろんな疑問と好奇心をくすぐるような
伊藤氏の制作活動の裏話しや、展示場での伊藤氏の
様子など、写真や実際の作品のパーツを触りながら
様々な謎を皆でお話ししながら、解いて行く。

土が持つ様々な表情や表現法を担当学芸員が
説明し、実際に触りたくなる気持ちを、
かなえてくれた!と嬉しいコメントを頂きました。

今日わざわざお時間を作って、
お越しいただき、誠にありがとうございました。

今日お越しいただけなかった方にも、
まだチャンスはありますので、(8/23と9/19)
是非次回ご参加下さい。 

関連プログラムの詳細は以下でご確認下さいませ。
https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/100/#events

MOTスタッフブログ