2006年11月26日(日)

ひよこツアー 幼児編

1125hiyoko.jpg

ひよこツアーの2回目は、幼児の親子のためにひらかれました。
前回の乳児とは違い、ベビーカーではなく、みんな歩いてやってきました。
今回は10組の親子が参加し、
おうちをテーマに絵本の読み聞かせの後で、
常設展示室に移動し作品を鑑賞しました。
こどもたちは「びじゅつかんでの3つのやくそく」をきちんと守り、
マナーを守りつつ、楽しく鑑賞できました!
鑑賞後は、簡単な工作体験。
「じぶんだけの、せかいにひとつだけのおうち」を作りました。
ヤマトのり初体験の子も、がんばって上手に作ってくれました。
おうちに帰ってから、自分で作ったおうちを眺めながら、
美術館のことを思い出してくれるといいのですが・・・。
(武)

MOTスタッフブログ