2011年06月29日(水)

実は2年前・・・

ミュージアム・スクール
ブログ東川小.jpg
今日来館してくれた江東区東川小学校6年生のみなさんは、
実は2年前の4年生の時に一度来てくれています。

なので、その当時のことをよく覚えている子もたくさんいて、
「前はこんな作品があったよ!」「あれが面白かった!」と
思い出話を交えながらのトークとなりました。

中でも天井高をいかしたアトリウムの展示は、
2年前には今の作品と違ったものが展示してあり、
「全然かわってる!」と興奮ぎみで新しい作品
(ブログ写真)に興味津々でした。

帰り際、再度2年前と今回の印象の違いを尋ねると
「暗い部屋が多かった」と答えてくれました。
今回は映像作品が多いため、まさに暗い部屋が
たくさんあるのです。

帰りに外にあるアンソニー・カロの≪発見の塔≫に
登ってもらいました。
4年生の時にも登っているはずですが、「今回も楽しい!!」と
喜んでくれ、こちらも嬉しくなりました。

中学生になってもまた遊びにきてくださいね。(G)

教育普及ブログ