2009年08月12日(水)

夏休みこどもワークショップ記録展示開催中!

ワークショップ
現在、ミュージアムショップ付近で、夏休みこどもワークショップの記録展示が開催中です。

展示ブログ1.jpg

展示では、こどもたちの考えた「上手に大人になるための指示カード」をもとに
一部それらを再現しています。
こどもたちのワークショップの記録展示とはいうものの、
今回はかなり洗練された展示となりました。

展示ブログ2.jpg

これは、ペンを使ったシリーズで、手前の作品は、
「ペンのキャップを付け替えてカラフルなペンを作れ」というもの。
奥の作品は、「ペンタワー」。制限時間内に一番高く積み上げた人が勝ちというものです。

展示3.jpg

夏休みということもあり、連日たくさんの方にご覧いただいており、
みなさん興味深げに見てくれています。
また、今回は、高校生ボランティアを募り、
展示のケアや監視をお願いしています。
日ごろなかなか高校生との接点が少ない美術館ですが、
こうした活動を通じて、美術館と高校生がつながっていく
良いきっかけになればと思います。(G)

教育普及ブログ