2008年05月17日(土)

びじゅつかんのヒミツ

ギャラリークルーズ
2008年度最初のクルーズ「びじゅつかんのヒミツ」。
この美術館にまつわるさまざまなヒミツを、探検しながらさぐります。

それをすごろく形式で探検します。
美術館のいろいろな場所がマスになっていて、
そのマスに止まらなければヒミツは教えてもらえないのです。

サブエントランスでは、そこにある意外な作品を見つけました。
それは、木。
植え込みにこっそり植えられています。
オノ・ヨーコさんのれっきとした作品なのです。

080517-1.JPG

さらに荷受けでは、
荷物の代わりにみんなでリフターに乗って
持ち上げてもらいました。

080517-3.JPG

極めつけは館長室。
こっそり館長のいすに座っちゃいました!

2008年5月17日ひみつクルーズ 156.jpg

座り心地はどうだったのでしょう。
お父さんもお母さんもまだ体験したことのない美術館のヒミツ。
おうちで教えてあげてくださいね。
(武)

教育普及ブログ